工学院大学 先進工学部 生命化学科



〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2022年度

9月23、24日 千葉の採集合宿

千葉県の沖ノ島へ採集合宿に行ってきました!!

新型コロナウイルスの感染対策を充分とって行われました。
予報では台風でしたが、なんとか持ちこたえ無事楽しく2日間過ごせました。



写真撮影の際のみ全員でマスクを外しました。


まずは宿泊地の道中にある海ほたるで記念撮影!
千葉県のご当地グルメを食べて皆さん大満足です。




続いて、鴨川シーワールドにも立ち寄りました!
迫力満点のシャチショー!研究室では見られない一面が垣間見えました。



夜は、3密を回避しつつ大野先生の息子さんとも仲良く遊ばせていただきました。
疲れもありますが、あっという間の1日目でした。



2日目は採集です。


悪天候が予想されていましたが、なんとか採集することが出来ました。

採集の様子です。


皆さん楽しみながら、真面目に元気に採集を行っています。
楽しそうな奥山さんには今回の採集のMVPを捧げます!
おめでとうございます!!!


採集後は天候が一転し、激しい落雷で何度も停電する中、みんなでおいしい海鮮丼を食べました!

今後、採集したサンプルを使って研究に励んでいきます。
医薬化学研究室の今後の活躍にご期待ください!!










information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv